新casbellの備忘録だよ!

私、Casbellが趣味である自作パソコン、IT系、ライフハック系の情報をつらつらと書いていきます!

黒透についての質問の回答。 虎徹は入るの? 入るグラボのサイズは?

皆さま、お久しぶりですcasbellです。

 

本当にお久しぶりですね。

 

今回も、パソコンの話をしていきたいと思います!

 

 

今回は、何気に質問が多かった黒透のことについて答えていきたいと思います。

 

では、さっそく一つ目の質問!

 

・黒透に虎徹は入るのか?

 

結論から言います。

 

入ります!

 

入りますが!!

ものすごくギリギリです。

本当にギリギリです。

僕も虎徹をつけていますがサイドのアクリルパネルと虎徹の隙間はないに等しいです。

具体的に数字でいうと2mmぐらいかな。

一応、画像を載せておきます。

わかりずらいかもしれませんが我慢してください。笑

f:id:casbell:20160611192908j:plain

 

 

では次。

 

・どれぐらいの大きさのグラボが入るの?

 

この質問についてですが、今現在僕はASUSのGTX980 STRIXを使っています。

こないだGTX960と交換しました笑

GTX980の使用感レビューも後でやります。

すごい今頃ですが笑

GTX1080が発売されてすごく値段が下がってるのでGTX1080のパワーはいらないけどそれなりにパワーがほしい人にとてもおすすめです。

 

 

で、

このgtx980が普通に入るのでーーーー

ざっと見て30㎝までは入るんじゃないかなって感じです!

 

こっちも一応、画像を張っておきます。

参考までに見てください。

f:id:casbell:20160611192649j:plain

真横から写真撮ればよかったかな笑

 

今回の話はこれまで。

 

次はSSDの話かな?

気が向いたらまたつらつらと書きます。

 

質問等があったら気軽にコメントでも飛ばしてください。

答えられる範囲で答えます!

 

ではさいなら!

 

 

f:id:casbell:20160611192854j:plain

黒透の購入はこちらから!↓

 

SAMA 左側面がフルアクリルパネル(透明)のATXマザー対応ミドルタワーPCケース JAX-02W (黒透 kurosuke)

 

虎徹の購入はこちらから↓

サイズ 【HASWELL対応】 虎徹 12cmサイドフロー SCKTT-1000