新casbellの備忘録だよ!

私、Casbellが趣味である自作パソコン、IT系、ライフハック系の情報をつらつらと書いていきます!

【紹介】オーメーカ Omaker microusbケーブル 5本セットを買いました!

皆さん、おはこんばんにちは。

Casbellです。

 

最近まじめにブログ書いています。笑

 

はい。

さっそく、商品紹介していきたいと思います。

今回購入したのはこちら

 

f:id:casbell:20160630202809j:plain

オーメーカ Omaker microusbケーブル 5本セット~

オーメーカ Omaker【microusbケーブル 5本セット】Android対応usb充電ケーブル(30cmx1本、90cmx3本、180cmx1本)AndroidスマホとAndroidタブレットに急速充電できる ブラック

 

笑。

 

すいません少しふざけました笑

えっと、この商品はamazonで¥998で購入しました。

 

USBケーブルはいろいろな種類があったんですけどこの商品を買った決め手は何といっても入ってる本数

 

この値段で5本も入っている!!!

サイズは30cmx1本、90cmx3本、180cmx1本!!

お買い得!とてもお買い得だぁぁぁ!!!!

お金がない貧乏人にとってすごく助かる!!

f:id:casbell:20160630205726j:plain

(商品の写真です。ほかの三本は現在使ってるため写真には写ってません笑)

 

しかも!

 

安いだけじゃない!

とても品質がいい!

具体的には、コネクターとケーブルの境目?が私はよく切れたりしていた!

が。

このケーブル。

切れない

 

アンド

 

スマホなどの機器に差し込むときにものすごくかたい

 

最初に使ったとき硬すぎてスマホが壊れるかと思いました笑

 

あと、この商品は2A充電に対応しているので最近のスマホなら高速充電できるんじゃないかな?

僕の使ってるXperia Z3は20パーセントから70パーセント充電するのに一時間くらいだったかな?

「2A充電できる奴が購入の決め手!」って人にもおすすめです!

iBUFFALO (iPhone6s/6,iPhone6s Plus/6 Plus動作確認済) USB充電器2A対応 急速充電対応2ポート ブラック BSIPA08BK

 

 

もちろんパソコンに接続してデータのやり取りとかもできますよ。

 

で、5本も入ってればいろいろと使い分けができるわけで。

僕の使い分けは30㎝はパソコンのフロントパネルのUSBにさしてスマホ、カメラのデータ転送に使ってます!

90㎝はパソコンデスクのUSB-ACの充電器にさしてスマホを充電しています。

この充電器は2Aに対応していてとても重宝しています。

あと、車のシガー電源にある2A充電器にも使用しています。

車に2A充電があるとナビやBluetoothで音楽を飛ばしていても充電が追い付かない!

ってことがないのでとても便利です。

 

180㎝は寝室で使っています寝床の近くに電源をとれるところがないので少し長いのが必要でこの長さは僕の環境ではちょうどいい長さでした!

 

こんなところかなぁ。

まぁ、まだ2か月くらいしか使ってないのでまた築いたことがあったら書きますね!