新casbellの備忘録だよ!

私、Casbellが趣味である自作パソコン、IT系、ライフハック系の情報をつらつらと書いていきます!

スマホ買い替えの話

前回の記事、自分が思ったよりも非常に多くの人に読んでいただけて大変感謝しています。
久しぶりの記事だったので読んでくれる方がいないと思っていたので意外でした。

それでは、本文を書いていきます。


私は人より少しばかりガジェット系が詳しいのでよく友達から相談されます。

よくあるのが「スマホ買い換えるんだけどお勧めある?」です。

この質問に対して大体僕はこう答えます。

iphoneでいいんじゃね?」

私はこのような質問をしてくる人には大体このような返答をしています。

それにはちゃんとした理由があります。
それは何にかというとこういう質問をしてくる人は大体が

機械に弱い!!

まぁ、興味がないと弱くても仕方ないと思います。
けど、知識がなさ過ぎるのもよくない。

そんな知識がない方にお勧めするのがiphone
あ、馬鹿にしてるわけじゃありませんよ。

知識がない人が使っても安全なiphoneはよくできてます。
だから僕はこういう質問をしてくる人にはiphoneをお勧めします。

けど僕は、iphone使いませんけど。。。
だって防水じゃないし画面すぐ割れるし、SDカード使えないし、itunes使わないとデータ移行できないからね不便で仕方ない。
iphoneのデザインは好きなんですけどね。
そこが直ったらIphone購入を検討したいと思います。