新casbellの備忘録だよ!

私、Casbellが趣味である自作パソコン、IT系、ライフハック系の情報をつらつらと書いていきます!

PCケース届きました!Part3【SAMA 黒透 kurosuke (JAX-02W)】

はい。
お待たせしました。
何?
そんなに待ってない??

fuck.
黙ってみておけ!笑

では、組み立て入ります。

まずはマザボとかドライブをつけるためのネジ等が入っている袋をケースから探し出します。
こんな感じでくっついています。

これめちゃめちゃ取りづらいです。はい。マジで。
結束バンドをつけるところ?に針金が絡まっています。

まぁ、頑張って外しました。

あ、ちょっとしたテクニックですがネジとかを出す場合こんな感じの入れ物を用意すると組み立てしやすいし紛失防止になります。


はい。
次。
↓ケースに付属してるものになります。

内容は
・ネジ
・結束バンド
PCIスロットのやつ。笑

のみ。
マジでこれだけです。

説明書もありません。笑

はい次。


ケースの中はこんな感じになっています。
電源とマザボが仕切られてて見た目GOODです!


蛇足ですが自分が今使ってるPCがこちらになります。笑
このケースは冷却性が究極的に良いです。
みんなも真似してみてね!




次。
5インチベイ。
金属のプレートをちぎってドライブを取り付ける感じになります。
ちょっと、取りづらかったですがなんとかなりました。
皆さんがやるときは指を切らないように気をつけてください。



で、組み立て終わりました。。。
すいません、写真の撮り忘れです。
以後、気をつけます。笑





自分なりに頑張って綺麗に組み立てました。
どう!綺麗でしょ!!!!笑


とりあえず組み立てはこんな感じです。。。



組み立てた感想!!
・値段相応なケースの仕上がり!
ちょっとプラスチッキーな感じがします。
まぁ、4000円だから!!!

・サイドパネルがフルアクリルなのは好印象!!
これがなかったらこのケースは買っていませんね。笑
フルアクリルパネルを活かして今後のカスタマイズを考えていきたいと思います。





PART3まで拝読してくれた方々ありがとうございました。
質問等がございましたら気軽にコメントしてください!

それではPART4(カスタマイズ編)に続く?…

商品購入はこちらから!↓
SAMA 左側面がフルアクリルパネル(透明)のATXマザー対応ミドルタワーPCケース JAX-02W (黒透 kurosuke)