新casbellの備忘録だよ!

私、Casbellが趣味である自作パソコン、IT系、ライフハック系の情報をつらつらと書いていきます!

あけましておめでとうございます!iphone8入手しました!!

皆様、あけましておめでとうございます!

と言ってももうあと数日で二か月が経とうとしているわけですが。

本当は新年あけてすぐに記事を出したかったのですがいかんせん冬眠の時期が延びてしまいました。

とまぁ、言い訳はこのくらいにして今年一年もくだらない記事を量産していきたいと思います。

 

 

それでは本題。

世界未発売のiPhone8入手しました。

 

 

すごい?

 

 

見たい?

 

 

仕方ない見せてやろう

 

 

f:id:casbell:20170223015256j:plain

 

ほれ。

すごいだろ。

 

 

 

 

 

 

嘘です。

8じゃないです。

 

4sです。

 

 

ごめんなさい。

 

 

で、なんで今頃になって4sを買ったかというと理由は3つ

1つ目は二世代目のipod touch以来久しくiosに触っていなかったので触りたくなったこと。

なぜios離れしてたかというと二代目ipod touchの動作があれ過ぎて以後iosはそういうものだと勝手にレッテル張りしてたのとandroidでは当たり前に使えるmicroSDが使えないため容量が不足するのが怖かったからです。

今では心も広くなりmicroSDが使えないのも許せるようになりました(笑)

 

2つ目は現行のiphoneは大きすぎ、デザインが好みじゃない、値段が高いということ。

iphoneiosの特性上、右上と左上に戻るやら完了やらが出てサイズが大きくなるとそれが押しにくい。

現行のiphoneは本体、裏面が金属なのが気に食わない。

4sは裏面ガラスです。

今メインで使ってるXperia z3も裏面ガラスです。

要はガラスが好きなんです。

最後の値段。

今現在5sで1‐1.5万円、6sで5万円前後、7は7.5万円ほど。

さすがにおもちゃで使うにはちょいと高すぎる。

 

ちなみに今回購入したiphone 4s au 16GBお値段なんと!!

f:id:casbell:20170223021815j:plain

 

¥4082!!そこから僕はポイントを使っているので実質¥1077で購入ました!

安い。安すぎる。迷わずこのおもちゃをポチりました。

 

で、最後の3つめはもったいぶって今度の記事に書きます(笑)

3つ目をするには少し準備が必要で必要なものを今注文しているので今しばらくお待ちください!

 

たぶん今日か明日には届いていると思うので。

 

それでは今回はここまで最後にこの間、筑波山までドライブに行ったときに撮った写真を載せておきます!

 

f:id:casbell:20170223022701j:plain

See u next time!