新casbellの備忘録だよ!

私、Casbellが趣味である自作パソコン、IT系、ライフハック系の情報をつらつらと書いていきます!

【予告】初心者に見てもらいたいパソコンの話! #オリエンテーション

 

みなさんこんばんは!

 

初めての方ははじめまして。

CasBellと申します。

 

今回はタイトルの通り

 

初心者に見てもらいたいパソコンの話!

 

 

この企画何をするのかというと

 

私、CasBellが初心者または全然興味がない人たちに向けたパソコン講座になります。

 

パソコンのことで最低でも知っておいたほうがいいことなどを紹介していくつもりです。

 

最終的には一人で自作PCが組めるくらいまでにしたいと思います笑

 

ターゲットが上記の人たちなので詳しい方たちからしたらとても物足りないお話になってしまいますので予めご了承ください(笑)

 

 

この講義予定では全五回程度に分けてやっていきたいと思います。

まぁ、予定なので越すかもしれません笑

 

記念すべき第一回目はパソコンを構成するパーツ等の紹介をしたいと思います。

 

それでは今回はこんな感じで終わりにしたいと思います。

 

f:id:casbell:20160611192854j:plain