新casbellの備忘録だよ!

私、Casbellが趣味である自作パソコン、IT系、ライフハック系の情報をつらつらと書いていきます!

2016-01-01から1年間の記事一覧

今日撮ったいい写真! #1

皆さんこんばんは! 今回から新企画を始めたいと思います。 その名も 今日、撮ったいい写真! で この企画。 何をするのかというと。 一眼レフを購入した無敵の私がその日撮った”いい”写真を自慢(笑)する。 というシンプルな企画。 で なにをもって”いい”か…

最近一眼レフ買いました。ちょっと前だけど。

お久しぶりです。 最近、すっかり秋から冬模様に変わってきましたね。 朝とかすごく寒いので皆さんは暖かい格好して寝てくださいね。 で、 最近、新しい趣味をはじめました。 それがこれ。 ☆一眼レフカメラ☆ 激安だったので買っちゃいました笑 前々からほし…

お久しぶりです!とBF1の感想!

皆さんお久しぶりです! この夏は微妙に忙しいのとパソコンが故障してしまったので更新がおろそかになってしまいました! これからは定期的に記事を書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします! で 新しいパソコンを買ったんですけど。 すごいね 最…

Fallout4をG2Aで買いました!※壁紙のおまけつき笑

最近G2Aという鍵屋さんでこんなゲームを買いました。 そうFallout4です!すごい今更ですが買いました笑だって発売当初はフルプライス7000円だったんだよ!とても貧乏な僕は買えません笑で、最近値段も下がってきたし積みゲーも消化したので買いました。この…

【紹介】オーメーカ Omaker microusbケーブル 5本セットを買いました!

皆さん、おはこんばんにちは。 Casbellです。 最近まじめにブログ書いています。笑 はい。 さっそく、商品紹介していきたいと思います。 今回購入したのはこちら オーメーカ Omaker microusbケーブル 5本セット~ オーメーカ Omaker【microusbケーブル 5本セ…

【PCパーツ紹介】SL300 HFS250G32TND-3112A SK hynixを買いました!【SSD】

おはこんばんにちは。 どうもCasbellです。 テンションが低いのは深夜に書いているからです。 笑 はい! 元気を出していきましょう! 今回、買ったものはこちら! SL300 HFS250G32TND-3112A SK hynix です! こちらの商品はSSDになります! お値段のほうはNT…

黒透についての質問の回答。 虎徹は入るの? 入るグラボのサイズは?

皆さま、お久しぶりですcasbellです。 本当にお久しぶりですね。 今回も、パソコンの話をしていきたいと思います! 今回は、何気に質問が多かった黒透のことについて答えていきたいと思います。 では、さっそく一つ目の質問! ・黒透に虎徹は入るのか? 結論…

【PCパーツ紹介】GF-GTX960-E2GB/OC2/SHORTを買いました。

前回の記事から見てくださってる方ありがとうございます。 今回はGF-GTX960-E2GB/OC2/SHORTの紹介をしていきたいと思います。今回、このパーツを買った理由としては前まで使っていたZOTACのGTX570が故障して新しい物が必要になったからです。 で、なんで、GT…

PCケース届きました!Part4【SAMA 黒透 kurosuke (JAX-02W)】

いやいや、みなさんこんにちは。 そして、お久しぶりです。ブログ更新久しぶりですね。 さぼってたわけでは無いです。 嘘ですサボってました。 すいません。 まぁ、一応、学生なので新年度ということもありいろいろと忙しかったわけです。 おそらくこれから…

多くのアクセスありがとうございます。

お久しぶりです最後に記事を書いたのが2週間前なのにもかかわらず多くのアクセスありがとうございます!自分でもこのアクセス数には驚いています笑今回の記事は感謝と予告ということで次回はこれについて書いていこうかなぁって…思ってたり思ってなかったり…

PCケース届きました!Part3【SAMA 黒透 kurosuke (JAX-02W)】

はい。 お待たせしました。 何? そんなに待ってない??fuck. 黙ってみておけ!笑では、組み立て入ります。まずはマザボとかドライブをつけるためのネジ等が入っている袋をケースから探し出します。 こんな感じでくっついています。これめちゃめちゃ取りづ…

PCケース届きました!Part2【SAMA 黒透 kurosuke (JAX-02W)】

では前回の続き。箱はめちゃシンプルです。 こんな感じでケースのスペックが書いてあります。 まぁ、スペックとしてはこの値段帯のミドルタワーの中では普通だと思います。それでは開封。 ドンッ! ドンッ! ドンッ!こんな感じ。 全面アクリルパネルがエロ…

PCケース届きました!Part1【SAMA 黒透 kurosuke (JAX-02W)】

毎回多くの拝読ありがとうございます! 日に日にアクセス数が伸びていくのがとても楽しいです笑それでは本題。 ケース届きました。 はい。 それだけです。 まぁ、それだけで終わってしまってはつまらないのでレビューしていきたいと思います。 えー、私が今…

pcケース買いました。

五千円以内で面白いケースがないかと探してたら面白いのがあったので買いました。届き次第記事を書きたいと思います。

スマホ買い替えの話

前回の記事、自分が思ったよりも非常に多くの人に読んでいただけて大変感謝しています。 久しぶりの記事だったので読んでくれる方がいないと思っていたので意外でした。それでは、本文を書いていきます。 私は人より少しばかりガジェット系が詳しいのでよく…

防水スマホについて

お久しぶりです。書くのサボってました。てか、自分のブログの存在を忘れてました。では、本題に…自分は今au Xperia Z3を使っています。購入して、そろそろ一年がたちますがまだまだ使える大好きな機種です。現在ソニー最新機種Xperia Z5にもスペックは劣ら…